12月21日(木)

木曜日は、定例の常任役員会、中央幹事会などが続き。。。

公明新聞の新年党幹部座談会の収録。

 

林芳正官房長官が、議員会館の私の事務所に就任のご挨拶に来られました。

 

 

私が会長代行を務める「成育基本法推進議員連盟」で、日本小児科学会等関係学会からの乳幼児健診・思春期保健について。また、障がい児福祉に関して「こどもまんなか障害児福祉を望む親の会」からの要望を加藤内閣府特命担当大臣に提出しました。

 

 

更に、武見厚生労働大臣に、小児入院医療、成人移行支援などについて要望を申し入れしました。

 

 

この度、補装具費支給制度拡充が拡充しますが、更に、障がい児支援サービスの所得制限撤廃を求めました。