11月10日(金)

早朝から懇談会。

 

議員会館で、公益社団法人「日本看護協会」との政策要望懇談会を開催しました。高橋弘枝会長等より、地域包括ケアシステム構築に向けて、外来・救急外来の人員配置見直し、医療機関・訪問看護事業所の物価高騰対策、看護職の処遇改善、ナース・プラクティショナー制度などに関するご要望を頂きました。

 

 

 

最前線で国民の生命、健康を守って下さっている看護師の皆様のご意見を政策に反映できるよう取り組んで参りたいと思います。

 

日本医師会との政策要望懇談会に出席しました。診療報酬改定、新型コロナウイルス感染症対策、働き方改革、医療DX、税制改正などについて、率直なご意見を伺いました。

 

 

引き続き、日本スーパーマーケット協会より、人手不足、年収の壁問題など、現場の声を伺いました。