11月1日(水)

日本歯科医師連盟と政策要望懇談会。国民皆歯科健診、診療報酬改定などについてご意見、ご要望を伺いました。

 

公明党非破壊検査技術振興議員懇話会で、日本非破壊検査工業会より、「トンネル覆工厚さ品質確保」に関する要望を受けました。

 

 

トンネルの安全を守るため、資格を有した第三者による完成検査、中間検査を義務付けることわ要望されました。

 

UNDP国連開発計画保健ディレクター、マンディーブ・ダリワル博士の表敬訪問を受けました。

 

 

結核、マラリア、顧みられない熱帯病に対する医療技術を人々に届けるため、日本の貢献を推進してきたことに、感謝の言葉を頂きました。紛争や気候変動が更に途上国の人々の健康を脅かしている今、人間の安全保障の重要性について意見交換をしました。

 

全国郵便局長会、日本行政書士連合会・政治連盟との政策要望懇談会に出席しました。