10月23日(月)

ポリオ議員連盟第23回総会。

7月28日から10月6日まで実施した「Recycle to End Polio」キャンペーンの報告を、認定NPO「世界の子どもにワクチンを日本委員会」、キャンペーン・アンバサダーEXILE TETSUYA氏より頂きました。

 

 

 

議員会館にも回収ボックスを設置し、23万9千あまりのボトルキャップを回収。また、SNSでキャンペーンを実施しました。

 

 

私は、ポリオ根絶へ、日本からの拠出金確保に取り組んできた活動に触れ、これからも推進する決意を述べさせて頂きました。

 

本会議で、岸田総理の所信表明を聴取。

 

夜は、都内で、日中友好会館主催「JENESYS2023」中国青年公益事業交流団の第1陣を迎えました。私は、95名の青年を歓迎し、来賓挨拶をさせて頂きました。訪日団団長の中国宋慶齢委員会 宋健部長と懇談させて頂きました。

 

 

 

農業やボランティア、子どもたちと交流の場が予定されています。有意義な交流となることをお祈り致します。