10月7日(土)

海老名駅前で、神奈川県本部女性局(河野ゆかり県女性局長)ピンクリボン街頭演説会を開催しました。

 

 

戸澤幸雄・星しんいち・おおした久美海老名市議選予定候補から挨拶が。。

 

 

次期衆院選比例区南関東ブロック沼崎満子・原田直樹予定候補からも挨拶がありました。

 

 

私は、2人の衆議院選候補の経歴等を紹介し、勝利への決意を述べ、公明党のがん対策、がん検診受診率向上への政策、生涯にわたる女性の健康支援について訴えました。

 

 

 

ご参加の議員の皆様、ご清聴下さった皆様、大変にありがとうございました。

 

赤松政経塾第9期で講師を務めさせて頂きました。

 

 

 

赤松良子塾長のご挨拶の後、私は通常国会で成立することができた認知症基本法に関する講演を行いました。

 

 

活発な質疑もあり、熱心にお聞き頂き、大変にありがとうございました。