9月13日(水)

党復興•防災部会で、台風13号の被害状況について関係府省からヒアリングし、現地を視察した議員から意見・要望が述べられました。

 

 

今回は台風の中心から離れた千葉、茨城、福島等で線状降水帯が発生し、大きな被害をもたらしました。早期の復旧、被災者支援に取り組んで参りたいと思います。

 

「新型コロナウイルス感染症対策本部」で、新型コロナワクチン接種及び10月以降の財政支援の見直しについて厚生労働省よりヒアリングし、議論しました。治療の自己負担に関して、受診控えかおきないよう、急激な負担増が生じない対応を求めてきました。私は、低所得者への配慮、院内感染を防ぐための医療機関での検査のあり方について質問させて頂きました。

 

夜は、「衆議院秘書協議会設立50周年」の会に出席し、公明党を代表してご挨拶申し上げました。