9月2日(土)

 

公明党神奈川県本部夏季議員研修会が、横浜で開催されました。私は、挨拶の中で、自民・公明の東京の選挙協力、この度、総理に申し入れをした物価高騰対策について述べました。国会議員と地方議員のネットワークで、物価高騰から国民生活を守り抜こう、そして、議員力を磨き、揺るがぬ基盤を築き、次期衆院選勝利へ、出発の研修会にしようと呼び掛けました。

 

 

 

夜は、川崎の多摩区支部会へ。川崎市総務企画局デジタル化推進室より「行政手続きデジタル化について」 講演があり、河野ゆかり市会議員の市政報告がありました。

 

 

私は、ガソリン、電気・ガス料金等の物価高騰対策、認知症基本法について国政報告をさせて頂きました。

 

 

土曜日の夜、蒸し暑い中、支部会にご参加下さり、大変にありがとうございました。