8月15日(火)

 

78回目の終戦記念日。横浜の桜木町駅前で、神奈川県本部の終戦記念日街頭演説会を行いました。

 

 

私は、核軍縮・不拡散の潮流を作るため、G7広島サミットに向けて提言を発表したこと、また、核兵器禁止条約の締約国会議に、日本政府はオブザーバー参加すべきと訴え、平和への決意を述べさせて頂きました。台風による驟雨の合間に何とか開催できました。足を止めて聞いて下さった皆様、感謝致します。

 

桜木町駅前での県本部の終戦記念日街頭を終え、横須賀中央駅前で開催された横須賀総支部の街頭演説会に参加しました。私は、核軍縮・不拡散に取り組む公明党の行動する平和主義、積極的平和主義を訴えました。また、世界の人々の生命・健康を守る国際保健の貢献についても訴えさせて頂きました。

 

 

市会議員、県会議員とのネットワークで、平和な安心・安全な生活を守り抜いて参りたいと思います。