7月26日(水)

公明党神奈川県本部で、神奈川商工会議所からの申し入れを受けました。

 

 

 

人手不足、賃上げ、事業承継、デジタル化、融資、税制などについて切実な生の声を伺いました。我が国の経済を支えている中小企業、商店街のために全力をあげていきたいと思います。

 

「活動火山・大規模地震対策都道府県議会協議会」会長の水岸富美男山梨県議会議長より火山噴火・大規模地震に関する要望書を頂きました。

 

 

火山の監視・観測・研究体制の充実、登山者の安全対策などの要望を頂きました。

 

田原総一朗氏が主催する「クオータ制勉強会」。

 

 

 

今回は自民党茂木幹事長を迎え、女性候補者の目標、そこに向けての取り組みを聞きました。私は、公明党が統一地方選挙で女性議員数を伸ばしたことを紹介し、国会議員の働き方改革を進めるため、オンライン国会の検討を提案しました。