7月25日(火)

神奈川県議団のヒアリングに出席しました、神奈川県生活協同組合連合会、神奈川行政書士政治連盟、神奈川県専修学校各種学校協会より、来年度予算要望を伺いました。

 

 

 

 

フードバンク、成年後見制度、奨学金制度などについて意見交換をさせて頂きました。ネットワークで課題解決に取り組んで参りたいと思います。

 

午後は、神奈川県医師連盟から医師の働き方改革、物価高騰対策、定期予防接種率向上などについて政策要望を伺いました。

 

 

ネットワークを生かして、政策実現に取り組んで参りたいと思います。

 

新機種のドクターヘリBK117D-3に試乗しました。

 

 

 

振動が少なく、ドクター、ナースが乗って、救命措置をしながら患者をより安全に搬送する設備が備わっています。国民の生命を守るドクターヘリの関連予算確保に努めていかなければならないと感じます。

 

 

5年前に出合った女性パイロットに再会しました。朝日航洋(株)の奨学金を受けてヘリパイロットの資格を照り、ドクターヘリのパイロットをめざしていました。1000時間の飛行時間を終え、あと少しでドクターヘリの操縦ができるまで頑張って来られました。初の女性ドクターヘリパイロットとして活躍されることを心から期待します。

 

ヘリ試乗の後、訓練シュミレーターを視察しました。スペインとの共同開発で作れたシュミレーター。東京上空の飛行を体験させて頂きました。