7月19日(水)

 

高齢者活躍推進PTで、「NPO法人あい・ぽーとステーション」を視察しました。老若男女共同参画で、地域の育児力向上とシニア世代の社会参画支援を行政・市民・企業・大学との協働で地域創り、生きがい創りに取り組んでいるNPO.。大日向雅美代表理事より活動の内容を伺い、子育て・まちづくり支援ブロデューサー養成講座を修了し、子育て支援のを活動しているシニアの方々からもご意見を聞きました。

 

 

 

 

私は、開設直後に訪問しましたが、ここのような、ミドル・シニア世代の子育て支援の活動の場を全国に作っていきたいと思いました。

 

夜、世田谷中央支部のオンライン支部会に参加しました。酒井京子支部女性委員長のご挨拶があり、岡本のぶ子区議会議員の区政報告がありました。

 

 

私は、統一地方選挙の御礼を申し上げ、公明党の子育て支援、物価高騰対策、認知症基本法について、国政報告をさせて頂きました。

ご参加下さった皆様、大変にありがとうございました。