4月24日(月)

統一地方選挙後半戦が終わり、結果が判明しました。全国でご支援下さった皆様に、心から感謝申し上げます。皆様のご支援に答えられるよう、力を付け、公明党のネットワーク力を発揮して、政策実現に邁進して参りたいと思います。

 

夕刻、公明党核廃絶推進委員会で、国際賢人会議メンバーであるターニャ・オグルビー・ホワイト氏より、G7広島サミットに向け、これからの核軍縮と日本の役割に関するて講演を伺いました。

 

ILO活動推進議員連盟(田村憲久会長)とジルベール・F・ウングボILO事務局長との意見交換会に出席しました。

 

 

 

ウングボ事務局長は、トーゴの首相、国連の機関の要職を務められ、昨年3月にILO事務局長に就任されました。昨年7月に、議員連盟が主導し、基本条約の一つであるILO105号条約を締結することができました。私は、男女の賃金格差の現状や、賃金格差の公表が301人以上の企業に義務付けられたことを申し上げました。