4月18日(火)

午前中は国会役員会。13時からの本会議を終えて、大田区議選の応援に飛び出しました。

 

京急蒲田駅前で、大田区議会 新人鈴木ゆみ候補の街頭遊説を行いました。鈴木ゆみ候補は、子育てをしながら、大手総合設備会社で26年キャリアを積んできました。働く人の健康を守り、子育て支援、教育の充実に取り組むと、さわやかに抱負が述べられました。私は、公明党のネットワークで、健康支援、子育て支援、教育の無償化等に全力をあげると訴え、鈴木ゆみ候補へのご支援を叫びました。

 

 

続いて、こみねよしえ候補の街頭遊説に参りました。幼稚園教諭や介護福祉士の資格を持ち、子育て支援や高齢者福祉、若年認知症施策に取り組んできたこみねよしえ候補。公明党のネットワークで、子育て支援、認知症施策を進めていくことを訴えました。肌寒い風の吹く中、大勢の地元の皆様にお集まり頂きました。

 

 

夕刻、西馬込駅前、おかもと由美候補の街頭遊説に駆け付けました。産後ドゥーラの導入、子ども医療費無料化高校3年生までの拡充に取り組んできたおかもと由美候補。4期区議を務めてきたきたベテラン、実績豊富なおかもと由美候補への最後までの大きなご支援を訴えました。

 

 

22日まで、統一地方選挙、全力で走ります!