2月22日(水)

8時半から常任役員会。参議院本会議を挟んで、中央幹事会などが続き。。。

 

性的指向と性自認に関するPTで、当事者よりヒアリング。

 

「女性・平和・安全保障(WPS)議会人ネットJAPAN」設立総会。自民党上川陽子衆議院議員とともに、呼びかけ人代表としてご挨拶致しました。この議員連盟は、日本において、国連安保理決議はじめ関連決議を履行し、女性・平和・安全保(WPS)アジェンダ促進の活動を推進していきます。今日は、米国大使館ジョン・ナイリン政務担当公使より、米国政府におけるWPSの取り組み、安全保障におけるジェンダー平等の推進について伺いました。

公明党国際保健(グローバルヘルス)推進委員会で、「薬剤耐性(AMR)と画期的新規抗菌薬開発」について、Meiji Seikaファルマ(株)小林大吉郎代表取締役社長より、ヒアリングしました。

 

夜は、三重県本部伊賀支部の支部会にオンラインで参加しました。「子育て応援トータルプラン」について、講演をさせて頂きました。ご参加下さった皆様、大変にありがとうございました。