12月16日(金)

予算、税制改正の大詰め。

政調全体会議、常任役員会などが続き、復興・防災部会で、令和5年度予算案等について、内閣防災、復興庁からヒアリング。私は、厚生労働副大臣在任中に関わった、被災地の医療体制について、質問させて頂きました。

 

「HEM-Netドクターヘリ全国展開達成記念シンポジウム」に参加しました。2001年の本格運用から、今年、47都道府県56機配備が達成されました。私は、2007年のドクターヘリ特措法の成立に関わり、これまで、予算確保に取り組んできました。篠田理事長の基調講演、パネルディスカッションがありました。

 

与党政策責任者会議で、安保3文書、令和5年度税制改正大綱、令和5年度予算編制大綱を承認しました。

 

 

オンライン全国政策会議で、党政治倫理規範、被害者救済新法、安保関連3文書、エネルギー政策について説明を聞きました。

竹内今日生著「子どもの悩み、家庭の悩み」を読了。