11月4日(金)

午前9時から厚生労働委員会。感染症法等改正案の質疑、午後、総理入りで質疑終局、採決を行いました。

 

日本看護協会」福井トシ子会長等との政策要望懇談会に出席しました。

 

 

地域包括ケアシステム構築に向けた制度・予算、税制改正要望を伺いました。国民の生命・健康を守り、新型コロナ感染症の対応に尽力されてきた皆様に感謝の念を込めて、ご挨拶させて頂きました。

 

指定都市行財政問題懇談会を開催。全国政令指定都市の公明党議員より、「大都市財政の実態に即応する財源の拡充」に関する要望を聞きました。

 

 

今回の中心者は横浜市の福島直子市会議員です。防災対策や子育て支援に関しても意見交換をしました。