10月31日(月)

長野県本部女性局(清水純子県女性局長)主催ウイメンズトーク。

 

 

 

がん患者支援活動に取り組む「リレー・フォー・ライフJapan」信州長野実行委員会の代表お二人からお話して頂き、私からは、公明党のこれまでのがん対策の実績などを語らせて頂きました。

 

終了後、長野駅前で、長野県本部女性局・青年局の皆様と「児童虐待防止推進月間」オレンジリボン街頭演説会を行いました。

 

 

 

児童虐待防止法や子どもの権利を定めたこども基本法の成立、子ども家庭庁の創設、総合経済対策に盛り込んだ伴走型支援など、虐待から子どもの命を守る支援の取り組み、政策を訴えました。長野県本部の議員の皆様、ありがとうございました。