10月1日(土)

公明党神奈川県本部大会を開催。三浦のぶひろ県代表を再選し、明年の統一地方選勝利へ出発しました。

 

 

 

同代表から決意が述べられ、私からは、この度の熊野参議院議員の辞職に関して、心からお詫び申し上げ、経済対策やウクライナ難民支援、明年の勝利への決意を訴えさせて頂きました。

 

横浜の桜木町駅前で、党神奈川県本部女性局の議員とピンクリボン街頭演説会を開催しました。がん対策基本法の制定、乳がん・子宮頚がんのがん検診無料クーポン発行、個別受診勧奨・再勧奨(コール・リコール)の導入、傷病手当金制度の改正など、公明党のがん対策の取り組みを訴えました。

 

 

傷病手当金制度の改正は、私が党がん対策推進本部長の時に厚生労働大臣に申し入れをしました。がん患者団体から長年要望されてきた制度改正。大変に喜んで頂きました。

 


秋の暑い日差しの中、ご参加下さった皆様、ありがとうございました。国民の命を守るがん対策に全力をあげて参ります。