9月8日(木)

朝から常任役員会、中央幹事会などが続き。。

 

午後、「党消費者問題対策本部」で、霊感商法について消費者庁よりヒアリング。

 

 

第1回、第2回「霊感商法等の悪質商法への対策検討会」の内容、霊感商法被害の全体像について聞き、議論しました。

 

 

霊感商法の実態、相談体制の充実など、多くの議員が出席し質疑をしました。

 

引き続き、党核廃絶推進委員会・青年委員会合同会議で第10回核兵器不拡散条約(NPT)運用検討会義の結果について外務省からヒアリングしました。

 

 

ロシアの反対で成果文書のコンセンサス採択には至りませんでしたが、核廃絶への努力を続けていかなければならないと思います。