8月3日(水)

第209臨時国会が本日召集されました。

 

 

選挙後、参議院の体制が決まりました。常任委員長会議、そして、両院議員総会が開催されました。

 

開会式では、天皇陛下を中央広間でお迎えしました。熱風が吹き込んでくる猛暑でしたが、突然、雷鳴が轟き、雨が降り出しました。

 

超党派「共生社会の実現に向けた認知症施策推進議員連盟」の第8回総会。

 

 

「地域における認知症ケアの実践と課題」について、在宅医療の現場から「たかせクリニック」理事長髙瀬義昌先生の講演を伺いました。

 

韓日議員連盟訪日団を党本部でお迎えしました。

 

 

 

山口代表から挨拶があり、尹議員連盟幹事長のご挨拶、韓国の国会議員一人一人から自己紹介がありました。