5月27日(金)

私が会長代理を務める与党ワクチン議員連盟で、「ワクチン開発、感染症危機管理機能の抜本強化に向けた提言」を木原官房副長官に提出しました。

 

 

国産ワクチン実用化、先進的研究開発戦略センター(SCARD)の人員体制強化、CEPI・GHITなどとの協調、感染症危機管理体制抜本的強化などを要望しました。 

 

子ども政策に関する提言を野田聖子少子化担当大臣に提出しました。

 

 

子ども家庭庁の人員確保、子ども政策関連予算の拡充、出産育児一時金増額、ヤングケアラーへの対応などを求めました。

 

衆議院本会議で、補正予算案が可決。岸田総理が、公明党に表敬に来られました。

 

 

早期成立をめざします。