5月19日(木)

朝から、常任役員会、中央幹事会。

 

党新型コロナウイルス感染症対策本部で、松野官房長官に「コロナ後遺症への対応を求める提言」を提出しました。

 

 

 

複合的支援体制の構築、医療体制の構築、診療の構築、診療の手引き、倦怠感に対する診療、ワクチン接種、生活・就労支援、調査研究の推進を要望しました。官房長官からは、かかりつけ医と専門医の連携、診療の手引き改訂、ワクチン接種の推進、社会や企業の理解推進なでについて、一つ一つお答えを頂きました。

 

音楽療法推進議員連盟の準備会で、今後の進め方を協議。

 

夜、神奈川県民ホールで「公明党神奈川フォーラム」、三浦のぶひろ参議院議員の講演会を開催。応援に、水谷修先生、山口代表を迎えました。私も関係の企業の方々をお招きし、ご挨拶させて頂きました。お忙しい中、ご出席下さり、大変にありがとうございました。

 

 

参議院の勝利へ、全力で走って参ります。