5月16日(月)

「国際連合食糧農業機関(FAO)議員連盟、FAO親善大使との意見交換会に出席しました。

 

 

 

国谷裕子親善大使からは、持続可能な食糧生産のあり方、中村勝宏親善大使からはホテルでのSDGsの取り組みについて伺いました。FAO駐日連絡事務所日比絵里子所長は、ウクライナへの農業支援の必要性を指摘されました。世界の食料安全保障を守る上から、非常に大事な視点であると感じました。

 

党消費者問題対策本部・内閣部会合同会議で、「消費者白書」、「消費者基本計画工程表改訂」について消費者庁から聞き、審査をしました。

 

 

インターネット通販・SNS関連の消費者被害、若者の消費者トラブルなどについて議論を交わしました。

 

夕刻、日本BPO協会情報交換会へ。

そして、韓国大使館を訪問しました。