4月6日(水)

私が委員長を務める「党国際保健推進委員会」で、山口代表が出席して、グローバルヘルスを応援するビジネスリーダーとの意見交換会を開催しました。

 

 

 

途上国の人々の健康を守るため、革新的な技術を開発し、届けている企業から、国際貢献をしていくための環境整備などのご意見、ご要望を伺いました。

 

午後、衆議院経済産業委員会で一般質疑。

 

終了後、超党派「共生社会の実現に向けた認知症施策推進議員連盟」第4回総会を開催。

 

 

フリーライターの山本朋史氏に軽度認知障がいMIC当事者の立場から、また、認知症介護・研修東京センター研究部長 永田久美子先生からは「認知症共生社会の在り方について~希望と活力のある超高齢社会を共に築く」をテーマに講演を行って頂きました。大変示唆に富んだ講演をありがとうございました。

 

夕刻、来週のイベントのオンラインでの打ち合わせ。そして、夜は埼玉県本部のオンライン政治学習会に西田まこと参議院議員と参加し、不妊治療の保険適用、男性の産休制度、未婚のひとり親の税制改正などについて語らせて頂きました。

 

 

ご参加下さった皆様、大変にありがとうございました。