2月24日(木)

朝9時から定例の常任役員会、中央幹事会などが続き。。。

 

党デジタル社会推進本部で、NFTをはじめとしたブロックチェーン技術を基盤とするビジネスの動向課題について、新経済連盟事務局長 関聡司氏より伺いました。

 

 

引き続き、吉田久美子衆議院議員と、エムティーアイ(株)前多俊宏代表取締役より、デジタル時代における女性健康政策、母子手帳の電子化などについて伺いました。

 

 

総合エネルギー対策本部・地球温暖化対策本部で、旭化成よりグリーンエネルギー戦略策定に向けた水素・アンモニア製造企業からの意見をヒアリングしました。

 

与党政策責任者会議で、特殊土壌地帯災害防除及び振興臨時措置法改正案、こども家庭庁設置法案などの法案審査をしました。

 

 

竹内政調会長から、ウクライナ問題に関する言及がありました。