2月8日(火)

党障がい者福祉委員会で、DPI日本会議、日本自閉症協会、日本難病・疾病団体協議会、全国精神保健福祉会連合会全国脊髄損傷者連合会等から、障害者総合支援法の見直しに関するヒアリングをしました。

 

 

私は、難病と福祉制度について質問させて頂きました。ご参加下さった団体の皆様、大変にありがとうございました。

 

本会議、政調役員会があり。。。

 

党医療制度委員会で、「新型コロナウイルス感染症不活化ワクチン」の開発について、Meijiseikaファルマ株式会社よりヒアリングしました。服反応が少ない不活化ワクチンの安全性と有効性を聞きました。

 

 

副反応少ない不活化ワクチン。特に、小児に必要だと感じました。国産ワクチンの開発、実用化を支援して参りたいと思います。