1月27日(木)

朝から常任役員会、中央幹事会などが続き。。。

 

党外交部会で、在日米軍駐留費負担に関する特別協定について、外務省よりヒアリングし、質疑をしました。

 

 

「子どもの未来創造」特命チームで、子ども基本法に関する党内議論を行いました。

 

 

昨年、私は子どもの権利を保障する基本法の制定を訴え、関係機関、有識者より意見を聴取してきました。子どもの権利条約の理念を擁した基本法の制定を目指して、力を尽くして参りたいと思います。

 

夜は、手塚静江元横浜市議会議員のお別れ式に参りました。3期12年、市議として活躍された故人を偲び、葬儀委員長としてご挨拶させて頂きました。ご冥福を心からお祈り致します。