1月26日(水)

ビル&メリンダ・ゲイツ財団のビル・ゲイツ共同議長と山口代表との会談に陪席させて頂きました。

 

 

 

ゲイツ氏は、グローバルヘルス分野における公明党の取り組みを高く評価され、今後の貢献に期待を述べられました。私は、2018年、与党の議員数人でゲイツ氏にお会いしています。

 

 

これまで、GAVIやグローバルファンドなど、保健分野の途上国支援に取り組んできましたが、コロナ対策、CEPIへの支援など、更に世界の人々の生命を守る活動に邁進する決意です。

 

来客、レク、公明新聞の取材などをこなし。。。

 

コロナ対策本部で、まん延防止等重点措置の対象地域や子どもへのワクチン接種についてヒアリング、議論。

 

夜、茅ヶ崎支部オンライン支部会に出席し、ご挨拶を致しました。

 

 

衆院選、党員登録の御礼を申し上げ、茅ヶ崎の市会議員と実現した幼児教育類似型施設の支援、ワクチンや検査体制などのコロナ対策、事業者支援など、国政報告をさせて頂きました。