1月13日(木)

朝から定例の常任役員会、中央幹事会などが続き。。。

 

午後、新型コロナウイルス感染症対策本部で、オミクロン株に関して、検査体制や隔離期間などについて政府に要請しました。

 

岐阜県女性局(五十川玲子県女性局長)の議員の皆様が議員会館に来られて、懇談を行いました。

 

 

 

コロナ対策、ワクチン接種、不妊治療、出産育児一時金、女性支援、デジタル人材などについてご意見を頂きました。わざわざ、いらして下さり、貴重なご意見を大別にありがとうございました。

 

夜、「横須賀建設業関連団体協議会賀詞交歓会」に出席しました。

 

 

私は、協議会の市民のため社会貢献に感謝し、住宅ローン減税の拡充、「防災減災国土強靭化の5か年加速化対策」などを着実に実施していく決意を述べ、新年のご挨拶をさせて頂きました。