12月3日(金)

朝9時から、党厚生労働部会で地方からの提案、児童福祉法制度の今後のあり方について、ヒアリング、議論。

 

続いて、「子どもの未来創造特命チーム」で、「こども政策の新たな推進体制に関する基本方針(原案)について、内閣官房、関係府省よりヒアリング。

 

 

新たに創設するこども庁の構成について議論をしましたが、私は、政策パッケージの中の児童手当や出産育児一時金の拡充について質問させて頂きました。

 

午後、与党政策責任者会議で、令和4年度予算の編成基本方針案を了承しました。

 

 

党海事・港湾振興議員懇話会で、日本旅客船協会、日本造船工業会、日本港湾協会、日本港運協会から、コロナの影響、原油価格の高騰など、課題や要望を伺いました。

 

夜は、「横須賀商工会議所女性会チャリティーディナーショー2021」に出席しました。同会は、横須賀の子どもたちのための社会貢献活動を続けてこられています。

 

 

その尊い活動に心から感謝し、お祝いのご挨拶をさせて頂きました。

 

 

いつも、温かな応援、大変にありがとうございます。