11月26日(金)

 

 

朝9時から、海底火山の噴火による軽石の漂着で、沖縄県、鹿児島県などで被害が発生しています。党復興・防災部会で、軽石漂着の現況と対策、今後の見通しについて、関係府省よりヒアリングし、議論をしました。

 

引き続き、党内閣部会で、令和3年度補正予算案、税制改正に関するヒアリングをし、質疑をしました。私からは、デジタル庁に今後作る、子どもに関するデータベースについて、その概要を質問させて頂きました。

 

午後、「にっぽん子ども・子育て応援団」より、子ども・若者・子育て家庭のウェルビーングの実現に向けた政策提言を頂きました。

 

 

 

清原慶子氏、奥山千鶴子氏等から、生まれる前から子どもの生育環境、妊娠・出産・子育て期の子ども・子育て家庭のウェルビーング、男性の家庭活躍、社会的養護・若者支援、財源確保などの重要な政策提言を伺いました。貴重なご意見をありがとうございました。

 

 

党新聞販売議員懇話会で、日販協政治連盟より政策要望ヒアリング。