10月1日(金)

朝8時から「グローバルヘルスと人間の安全保障運営委員会」にオンラインで出席。「グローバルヘルス戦略」策定に関して、発言させて頂きました。

 

超党派「子どもの貧困対策議員連盟」で、田村厚生労働大臣に申し入れをしました。

 

 

 

低所得子育て世帯生活支援特別給付金の再給付などを要望しました。

 

午後は、都内にある「城南ブレインパーク自由ヶ丘校」を、山田川崎市会議員と訪問しました。

 

 

 

同校を経営している(株)城南進学研究社 代表取締役社長下村勝己氏等と幼児教育等をめぐって懇談をさせて頂きました。また、乳幼児から社会人まで能力開発を実施している教室も拝見しました。

 

 

地域に根差す総合教育に取り組む熱意を感じました。台風の中、ご対応頂き大変にありがとうございました。