8月17日(火)

14時から、超党派の議員連盟「女子プロサッカーを応援する会」世話人会を開催。

 

 

9月12日のスタートに向けて、議員の有志が集い、日本女子プロサッカーリーグ(WEリーグ)チェアの岡島喜久子氏からWEリーグについてご説明頂き、意見交換させて頂きました。神奈川には相模原にチームがあります。女子プロサッカーリーグを応援していきたいと思います。

 

田原総一朗氏、キャスターの長野智子さん主催の「クオータ制実現に向けての勉強会」に出席しました。

 

 

各党から女性議員の代表が集い、5月から毎月開催してきて、第4回目。選挙制度や子育てとの両立、パワハラ・セクハラ問題などを議論してきて、今日、私からは議員の働き方改革について意見を述べさせて頂きました。

 

 

小室淑恵氏が出席して下さり、貴重なご意見を頂きました。