8月6日(金)

党女性委員会・子どもの未来創造特命チームで、日本弁護士連合会から「子どもの権利基本法」についてヒアリングをしました。

 

 

子どもの権利条約と国連の審査、国連子どもの権利委員会からの指摘、子どもの意見の尊重など、基本法の必要性をご説明下さいました。

 

午後、公明党神奈川県本部で、神奈川県商工会議所連合会、同商工会連合会、同中小企業団体中央会、「商連かながわ」からの要望ヒアリングを開催しました。

 

 

 

コロナ禍の事業者支援、ポストコロナの事業者、最低賃金制度の見直し、円滑な事業継承、昇降・商工会議所の相談体制強化などについてご意見を伺いました。

 

議員会館に戻り、「財団法人あすのば」小河光治代表理「NPOキッズドア」渡辺由美子理事長、'Learning for All'李代表理事、日本大学末富芳教授と、オンラインでひとり親家庭、低所得世帯の窮状をヒアリングしました。

 

 

コロナ禍の子どもたちの夏休み、更なる生活への影響が出ている実態を伺いました。

 

夜は神奈川県保険医協会で、オンラインで講演を行いました。