8月4日(水)

本年4月に開園した、川崎市宮前区にある「土橋宝翠保育園」を、佐々木さやか参議院議員、川崎市会議員と訪問しました。

 

 

 

運営している社会福祉法人厚生館福祉会は、至誠館さくら乳児院、かわさき里親支援センターさくらも運営しており、現状と課題、児童の保護に至る前の早期段階での予防的支援の充実をめざす今後の構想などを伺いました。子どもの総合支援を行っている素晴らしい理念を持った先駆的な取り組みを学ばせて頂きました。

 

 

大変参考になりました。ありがとうございました。

 

議員会館に戻り、新型コロナウイルス感染症対策本部で、この度、厚生労働省から通達のあった中等症患者の入院問題について、感染が拡大するなか、重症患者の病床確保、中等症患者の安全確保、入院の判断基準など、議論を交わしました。入院が必要な患者が確実に入院できる体制を作ることが重要です。国民の不安を払拭するメッセージを発信していかなければならないと考えます。