7月26日(月)

党宮城県本部女性局ウイメンズトークにオンラインで参加。産後ドゥーラ/KIDSLINE仙台港 中原絵梨香氏に「宮城県の産後ケアの現状と産後ドゥーラの活用」について講演を行って頂きました。

 

 

 

私からは、妊娠から出産、子育てと切れ目ない支援に取り組んできた公明党の政策を語らせて頂きました。中原さん、小田島局長はじめ、宮城県本部女性局の皆様、大変にありがとうございました。

 

午後から神奈川県庁で、公明党神奈川県議団の予算要望ヒアリングに出席しました。

 

 

神奈川県精神障がい者地域生活支援団体連合会、日本オストミー協会神奈川支部、神奈川民間保育園協会、神奈川県学童保育連絡協議会より、国、県への予算や政策要望を伺いました。一つ一つ、公明党のネットワークで取り組んで参りたいと思います。