7月5日(月)

4日投開票の東京都議選。公明党は23名、全員当選をすることができました。コロナ禍の中の厳しい選挙、ご支援下さった皆様に感謝でいっぱいです。

 

川崎市の市内公共施設における給水スポット導入実証事業を視察しました。

 

 

 

市内の家庭から出るペットボトルは年間役2億本。川崎市では。プラスチックごみを削減し、マイボトルを推進するため、試験的に給水スポットを公共施設役割30か所に導入しました。私はマイボトルを持参し、冷水を入れてみました。冷たくて美味しい水。素晴らしい取り組みだと感じました。

 

引き続き、川崎市議団の団体ヒアリングに出席しました。

 

 

神奈川県行政書士会川崎南・北支部、川崎医師会、川崎商工会議所から要望を伺いました。重要な課題、ご意見をご指摘頂き、ありがとうございました。市会議員と取り組んで参ります。