5月12日(水)

衆議院内閣委員会で、ストーカー規制法改正案の質疑に立ちました。

 

 

ストーカー被害対策強化、GPSを悪用した手口への規制、再発防止に向けた取り組み、恋愛感情以外のストーカー行為を同法の対象とする検討について、小此木大臣等に問い質しました。

 

 

質疑終局後、全会一致で採決をしました。

 

午後、田原総一郎氏、キャスターの長野智子さん主催の「クォータ制勉強会」に参加しました。

 

 

 

下重暁子氏、各党代表が出席して、政治分野の女性の参画向上へ向けて議論をしました。

 

 

私は、女性議員の育成や女性政策に関する公明党の取り組みについて、発言致しました。