1月13日(水)

午前中、衆議院内閣委員会の閉会中審査。新型コロナウイルス感染症対策、緊急事態宣言などについて質疑が行われました。

 

日本大学末冨芳教授、公益財団法人あすのば小河光治代表理事等が議員会館に来られ、「子ども基本法」、受験生支援制度に関して要請を受けました。

 

 

末冨先生、小河代表理事には子どもの貧困たいでずっとご指導頂いてきた方々です。子どものための基本法の必要性を訴えられました。

 

党地球温暖化対策推進本部で、「国・地方脱炭素実現会議(第1回)」、「2050年カーボンニュートラル全国フォーラム」の概要について環境省よりヒアリングし、質疑をしました。

 

 

ゼロカーボンシティに向けた再エネ強化、具体的な自治体への支援について質問させて頂きました。