11月17日(火)

朝8時前から、全世代型社会保障推進本部で、医療制度改革について、関係府省よりヒアリング、議論。地域医療構想、病床削減について、質問しました。

 

党文部科学部会で、日本オリンピック委員会、日本障がい者スポーツ協会、日本スポーツ協会より予算・税制改正要望ヒアリング。私は、新型コロナのワクチン接種について質問させて頂きました。

 

 

更に、全国中小企業団体中央会より要望を頂きました。森洋会長には、地元横須賀で日頃よりご指導頂いております。

 

 

午後、日本看護協会より、政策要望ヒアリングを行いました。訪問看護提供体制の強化、看護職の確保・質向上のための資格管理体制構築、新型コロナ感染拡大・まん延下における医療・看護提供体制の維持などについて、ご意見を伺いました。

 

 

夕刻、日本在宅介護協会、日本製薬団体連合会よりヒアリング。研究開発税制の拡充などについて、要望を伺いました。