10月27日(火)

 

 

朝8時から「保健分野のODAのあり方を考える特別委員会」のオンライン会議に参加しました。提言について議論をしました。

 

党雇用・労働問題対策本部で、今後の雇用状況における講ずべき必要な対策について、日本総合研究所 副理事長 山田久氏の講演を聞きました。

 

 

私は、求職者支援制度について質問させて頂きました。

 

 

昼、党消費者問題対策本部で、「特定商取引法及び預託法の制度の在り方に関する検討委員会」報告書、「デジタルプラットホーム企業が介在する消費者取引における環境整備等に関する検討会」の論点整理について、消費者庁よりヒアリング。

 

 

悪徳商法からの消費者保護等について、意見交換を行いました。来通常国会、預託法の改正案、デジタルプラットホーム関連の法案が提出予定です。これから、議論を深めていきたいと思います。