11月28日(木)

朝9時から定例は常任役員会、中央幹事会、両院議員団会議が。。。

 

 

全国小規模保育協議会の駒崎弘樹理事長から、多胎児支援の拡充などの政策要望をヒアリングしました。多胎児を抱える親たちの心身の苦労を少しでも軽減でくるよう、子育てにやさしい社会を築くため、しっかり取り組んでいきたいと改めて決意しました。

 

菅官房長官に、経済対策に関する提言を提出しました。災害からの復旧・復興と防災・減災、日米貿易協定・経済の下振れリスク対応、未来への投資と東京オリ・パラ後の経済成長の実現など、現場の要請を盛り込んだ政策を要望しました。

補正予算を編成し、被災地へ届けて参りたいと思います。

 

夜、「中央労福協(労働者福祉中央協議会)結成70周年記念レセプション」に出席しました。公明党も50年にわたり取り組んできた給付型奨学金の創設、生活困窮者自立支援法の制定など、働く人々の福祉に挺身されてきた中央労協福の活動に敬意を表し、お祝いのご挨拶をさせて頂きました。