8月30日(金)

朝8時から、超党派の「ILO 活動推進議員連盟」で、ガイ・ライダーILO 事務局長をお迎えして意見交換会を行いました。2016年12月、私は。厚生労働副大臣在任中、インドネシアのバリで開催されたILO アジア太平洋地域会議の折り、事務局長と会談をさせて頂きました。ILO 創設100年の本年、衆參で可決した国会決議や仕事の未来、ハラスメントなどについて議論しました。

 

引き続き、党上水道事業促進委員会で、上水道関連の来年度予算概算要求について、厚生労働省からヒアリングしました。総額で650億円の概算要求となっていて、臨時・特別措置についてはを今後の予算編成過程で検討です。老朽化した上水道設備の改修へ、必要な予算の確保に取り組んで参ります。