5月15日(水)

 

 

朝8時から「党外交安全保障調査会・国際委員会」で、中東アフリカ大使会議一行、イスラエル、エジプト、イラン、コートジボワール、AU代表部、スーダン大使から、最新の各国の情勢を伺いました。

 

午後、党教育改革推進本部で、安倍総理大臣に提言「『障害』のない社会に向けて~全ての多様な個性が生かされる教育の在り方~」を提出しました。

 

 

 

様々な理由で教育を十分に受けられない子どもたちが、個性を発揮できるよう、飛躍的に進歩を遂げる技術力を活かし、一人一人の能力を引き出す教育の充実。また、高校における中途退学者や外国人への支援や主体的な職業選択につながるルール構築なども要望しました。総理はじっくり聞いて下さり、それぞれの課題に意見を語られました。

 

 

来客やレクが続き、夜は、日本保険薬局協会第16回定時総会懇親会に出席しました。