4月3日(水)

相模原中央区市会にしや克己候補の街頭演説に駆け付けました。

 

 

全国でも珍しい高校生向け給付型奨学金を数人から370名に拡充した、にしや克己候補。前回大変厳しい選挙戦を、勝ち抜かせて頂きました。厳しい情勢を跳ね返し、最後までのご支援を訴えました。

同じく、相模原中央区市会 岡本こうぞう候補の街頭演説会を行いました。

 

 

航空機やヘリコプターの整備の仕事に30年携わり、地元町内会長も務めてきた岡本こうぞう候補。市会初挑戦の岡本候補へ絶大なご支援を叫びました。

 

大きく移動し、横浜市会金沢区たけのうち猛候補の街頭演説会を開催しました。

 

 

たけのうち猛候補は1期4年、区内をきめ細かく歩き、多くの実績を作ってきました。小児医療費助成の拡充、3歳児の視力検査導入などの子育て支援、崖対策など防災に取り組んできたたけのうち猛候補へ、温かなご支援をお願い致しました。

 

そして、激戦の南区へ。

横浜市会南区仁田まさとし候補の街頭演説会。

 

 

区内2ヵ所の応援に駆け付けました。防災士として、南区の防災に取り組んできた仁田まさとし候補。厳しい選挙戦、激戦を突破し、断じて勝利をさせた頂きますよう、渾身の力を込めて訴えました。冷たい風が吹く中、いらして下さった皆様、大変ありがとうございました。

 

鶴見駅前で、神奈川県会鶴見区鈴木ひでし候補の街頭演説会を開催しました。

 

 

JR鶴見駅のホームドア設置を実現した鈴木ひでし候補。改正バリアフリー法の施行に触れ、国と地方のネットワークで、バリアフリー社会を築くと訴えました。

 

最後、夜は、横浜市会青葉区行田ともひと候補の街頭演説に駆け付けました。

 

 

ひとり親家庭で育った経験から、子育て支援、教育支援、ひとり親家庭の支援などに全力で取り組んできた行田ともひと候補へ、最後までのご支援を叫びました。