3月17日(日)

大阪泊し、朝から再び大阪回り。

 

堺市西区 田代ゆう子市会議員の事務所開きに駆け付けました。5つのがん検診の無償化を実現した田代ゆう子市会議員。公明党のがん対策を紹介し、国会と地方議員のネットワークで国民の健康と生命を守っていくと訴えました。寒い中お集まり下さった地元の皆様に感謝です。

 

 

昨日に続いて、吹田市へ。

三浦とし子府会議員の街頭演説会を開催しました。4期16年、北大阪健康医療都市のまちづくりやドクターヘリの導入を実現してきた三浦府会議員。厳しい厳しい選挙戦、最後までのご支援を叫びました。寒い中たくさんの方々にお集まり頂きました。大変にありがとうございました。

 

 

大阪市北区山本とも子市会議員の街頭演説へ。新婚・子育て世代向け分譲住宅購入融資利子補給制度の継続や、介護福祉士の経験を生かした認知症施策の推進などの実績を紹介。私が取り組んでいる認知症施策と合わせて、国と地方のネットワークで更に進めていくと訴えました。突風、雨の、寒く不安定なお天気の中お集まり下さった皆様、本当にありがとうございました。本当に冷えました。

 

 

そして、伊丹から新潟に飛び、夜、新潟中央区の時局講演会に駆け付けました。会場近くの道は渋滞で、タクシーを降りて歩いて何とか間に合いました。

 

 

 

県会新人の市村こうじ予定候補は防災の専門家です。「にいがた元気力アップサポーター制度」を作った松下かずこ市会議員、若者支援に取り組んできた小山すすむ市会議員の実績を紹介し、絶大なご支援を叫びました。