1月16日(水)

公明党神奈川県本部の新春の集いを、黒岩知事、林横浜市長はじめ、多くのご来賓をお迎えて盛大に開催することができました。山口代表の挨拶、86名の統一選予定候補の紹介、佐々木さやか参議院議員の挨拶があり、私ほ中締めのご挨拶をさせて頂きました。被災地の応援で、福島の物産展を行いました。

 

「毎月勤労統計」に係る今般の事案への対応について、また、それに伴う平成31年度予算の概算決定の変更について、急遽、政調全体会議・部会長会議が開催されました。国民の信頼回復のため、原因究明、再発防止、追加給付の実施に全力で取り組まなければならないと思います。

 

 

日本生産技能労務協会の賀詞交歓会に出席し、創立30周年のお祝いを申し上げました。労働分野における様々な課題に取り組み、働く人たちのためにともに力を尽くしていくと、ご挨拶させて頂きました。

そして、日本土地家屋調査士連合会-政治連盟の新年賀詞交歓会に駆け付けました。