10月16日(火)

公明会館で、中国社会科学院日本研究所訪日団をお迎えしました。9月の訪中した際に同研究所を訪問し、楊副所長等と意見交換をさせて頂きました。今日も山口代表と率直な議論が交わされました。

 

 

夕刻、党行政機関における障がい者雇用対策本部で、関係府省連絡会議の内容をヒアリングし、申し入れについて党内議論をしました。

 

10月11日号「社会保険旬報」に認知症に関する私のインタビュー記事が6ページにわたり掲載されました。2014年から取り組んできた認知症施策の推進、基本法の作成課程を詳細に書いて頂きました。こういう形で残せて大変嬉しく思います。

 

 

更に、成立へ頑張って参ります。