6月12日(火)

初の米朝首脳会談が、シンガポールで開催されました。共同声明では「非核化」が確認されましたが、具体策は継続協議となりました。ここで打ち出された方向性に、国際社会がバックアップして具体化していくことが重要だと思います。また、トランプ大統領が拉致問題を提起されたことは、大変大きな意義があります。

 

午前中、衆議院総務委員会で、平成24年度・25年度NHK 決算の質疑を行いました。

 

 

 

ネットの同時配信、4K8K放送、オンデマンド、働き方改革、規制改革などについて質疑があり、採決をしました。24年度決算は全会一致で、25年度決算は賛成多数で、異議ないものと決しました。

 

 

夜は、マンション管理業協会の定時総会懇親会に出席しました。井上幹事長はじめ多くの公明党議員が参加しました。