6月1日(金)

 

 

朝8時から「党人生100年時代構想本部」で、幼児教育無償化に関して、「幼稚園、保育所、認定こども園以外の無償化の対象範囲等に関する検討会」報告書を内閣官房からヒアリングしました。2019年4月から、認可外施設や幼稚園の預かり保育も上限付きで、無償化していくことが報告書に盛り込まれました。国、地方の負担に関して意見を述べました。

 

「平成30年度電波の日・情報通信月間記念中央式典」に出席しました。

 

 

 

我が国の情報通信分野の発展にご尽力されてきた皆様に敬意を表し、表彰を受けられた方々に総務委員長として、お祝いのご挨拶をさせて頂きました。シニア世代へのデジタル機器普及活動に貢献された「ブロードバンドスクール協会」若宮正子理事が情報通信月間総務大臣表彰を受賞されました。大変におめでとうございました。